2015年05月07日

4月18日 魚釣り

DSCF6899.jpg DSCF6903.jpg DSCF6906.jpg

愛宕浜海浜公園の防波堤へぴかぴか(新しい)魚釣り&潮干狩りぴかぴか(新しい)に行きましたダッシュ(走り出すさま)

本日は大潮の為かなかなか魚が釣れませんたらーっ(汗)が・・・、なんとかキスを数匹釣りました手(チョキ)

なかなか釣れないので、魚を諦めてカニ釣りを楽しみるんるんました。

反面、潮干狩りではアサリ貝がゴロゴロところがっているようで、掘るより拾う感じで今までに無い大漁でしたグッド(上向き矢印)

posted by よしよし at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

4月11日 フォレストアドベンチャー糸島

DSCF6817.jpg IMG_0195.jpg IMG_0213.jpg

本日土曜日はお休みが多く参加人数が4人だったので、念願のぴかぴか(新しい)フォレストアドベンチャーぴかぴか(新しい)に行きましたダッシュ(走り出すさま)

フォレストアドベンチャーでは、規定で大人1人につき子ども2人までしか引率できません。

今日を逃すとなかなかチャンスが無いかも・・・

初体験の小学生は、最初は少々足がすくんでたらーっ(汗)いましたが、高さに慣れてくるとどんどん進めるようになりましたよ手(チョキ)

最もスリルのあるターザンスイングもバッチリグッド(上向き矢印)決めています。

高所恐怖症の子は人生の転機となったかも

森の空中散歩は大変楽しかったるんるんようです。



posted by よしよし at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月9日 海ノ中道海浜公園

DSCF6726.jpg DSCF6751.jpg DSCF6790.jpg

今日は小学校の入学式で、在校生はお休みです手(チョキ)

晴れお天気も良いので、朝からぴかぴか(新しい)海ノ中道海浜公園ぴかぴか(新しい)へ遊びにいきましたダッシュ(走り出すさま)

サイクリングるんるん、ふあんポリンるんるん、子どもの砦での鬼ごっこるんるん、水辺のトリムるんるん、スカイドルフィンでの鬼ごっこるんるんと、1日海浜公園を満喫ハートたち(複数ハート)しています。

1日中外遊びだったので、早くも晴れ日焼けしちゃいましたよ。

これから1月期の授業が本格的にスタートしますが、楽しい夏休みが待っているので精一杯がんばってねわーい(嬉しい顔)

くじらぐも「ふわんポリン」でグルグルグル・・・・


posted by よしよし at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月6日 バドミントン

DSCF6669.jpg DSCF6670.jpg DSCF6686.jpg

るんるん楽しかった春休みも終わりバッド(下向き矢印)、本日は新年度の始業式ですダッシュ(走り出すさま)

午後からは今津運動公園の体育館へぴかぴか(新しい)バドミントンぴかぴか(新しい)をしに行きました。

行く度に、バドミントンの連続ラリーの回数のノルマを5回ずつ引き上げており、今日は連続50回以上のラリーが続けば帰り道に大好きなアイスのご褒美が食べれます。

何度も何度もあせあせ(飛び散る汗)チャレンジあせあせ(飛び散る汗)して、今回は全員連続50回をクリアーしました手(チョキ)

苦労して勝ち取ったアイスは一段と美味しいねわーい(嬉しい顔)

次回は連続55回だexclamation

がんばれパンチ

posted by よしよし at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

4月3日 ROUND1 STADIUM

IMG_0229.jpg IMG_0216.jpg IMG_0173.jpg

本日は朝から1日ずー(長音記号1)雨雨です。

午前中に学習がきちんと出来ていたので、博多区のラウンドワンでぴかぴか(新しい)スポッチャぴかぴか(新しい)を初体験しました手(チョキ)

ものすごく楽しい場所だそうで、1時間30分の待ち時間の間も、揺れるハートワクワク揺れるハートしていましたよ。

3時間パックでは全て回りきれないぐらい、遊具やゲームがたくさんありますハートたち(複数ハート)

また雨雨が降ったら行こうねダッシュ(走り出すさま)

まだやった事が無い楽しいるんるんことがいっぱいあるよ。

posted by よしよし at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月2日 お花見

IMG_0134.jpg IMG_0143.jpg IMG_0149.jpg

かわいい桜満開の西油山中央公園へぴかぴか(新しい)お花見ぴかぴか(新しい)に行きました手(チョキ)

天気予報では週末から来週にかけて雨雨が続きそうなので、突然に「今からお花見に行こうダッシュ(走り出すさま)」と計画性はゼロですあせあせ(飛び散る汗)

おやつを食べた後でしたが、お花見の雰囲気を出す為にお惣菜とお菓子とジュースを買って、桜の木下で食べましたるんるん

外で食べると数倍美味しいですねわーい(嬉しい顔)



posted by よしよし at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

4月2日 アイススケート

DSCF6620.jpg DSCF6621.jpg DSCF6615.jpg

今日は朝から博多区のパピオへアイススケートに行きましたダッシュ(走り出すさま)

オープンの10時から午後3時まで5時間もモバQ鬼ごっこをしています。

スケートリンクでの鬼ごっこは飽きないのかな・・・・がく〜(落胆した顔)

鬼ごっこ以外が難しいという現実もありますが・・・・

しかし、楽しいるんるん鬼ごっこはアイススケートの上達への近道だと思いますねわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

3月31日 スプリングキャンプ

DSCF6465.jpg DSCF6466.jpg DSCF6506.jpg

2日目は、メインイベントのぴかぴか(新しい)海カヌーぴかぴか(新しい)です。

晴れお天気も良く風や波ほとんど無い凪状態で、心配していたPM2.5の大気汚染も無いベストコンディションです手(チョキ)

海の神様、空の神様ありがとうございましたムード

これもみんなの日ごろの行いが正しい証でしょうか。

普段なかなか出来る体験ではないので、可能な限り時間を延長して頂きカヌーをエンジョイるんるんしています。

子ども達からは「カヌーが一番楽しかったハートたち(複数ハート)」との感想でした。

ご協力して頂いたもじ少年自然の家のスタッフの皆様本当にありがとうございました。



posted by よしよし at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日 スプリングキャンプ

DSCF6412.jpg DSCF6422.jpg DSCF6447.jpg

スプリングキャンプ恒例のぴかぴか(新しい)6年生のお別れ会ぴかぴか(新しい)です。

主役の6年生が変装したり、手品やクイズ、漫才などの1人1芸で、「ラッスンゴレライ〜ちょとま待てちょと待てお兄さん」ではグッド(上向き矢印)大変盛り上がりグッド(上向き矢印)ましたよ。

まだ低学年の頃からのカメラ写真をスクリーンに映し、成長の足跡をみんなに観て目もらいました。

中学生になったら、勉強や部活などで忙しくなるけど、たまには遊びに来てねわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日 スプリングキャンプ

DSCF6373.jpg DSCF6342.jpg DSCF6365.jpg

今年のスプリングキャンプは、北九州市のもじ少年自然の家でのぴかぴか(新しい)カヌー体験ぴかぴか(新しい)です手(チョキ)

1日目は、自然の家のエメラルドグリーンのプールでカヌーの練習あせあせ(飛び散る汗)ですよ。

乗り降りの仕方、オールの漕ぎ方、ブレーキ、ターンなどのカヌーの基本的な乗り方を学びます。

明日の本番では、3人乗りのカヌーで海に繰り出すので、確りとマスターしてくださいねわーい(嬉しい顔)

安全第一でパンチ
posted by よしよし at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

