2015年01月10日

1月10日 海の中道海浜公園

DSCF5660.jpg DSCF5686.jpg DSCF5694.jpg

今日は晴れお天気が良かったので、朝からぴかぴか(新しい)海の中道海浜公園ぴかぴか(新しい)へサイクリングに行きました手(チョキ)

いつも通り過ぎていたちびっ子広場を探検したり、動物の森やドルフィン広場、森の家での工作など楽しいるんるん時間を過ごしています。

ぴかぴか(新しい)うみなかぴかぴか(新しい)は何時になったら失恋飽きるのでしょうか・・・・

何度来ても全く飽きる気配がありませんハートたち(複数ハート)

最高の公園ですねわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月6日 ウィンターキャンプ 夜須高原青少年自然の家

DSCF5594.jpg DSCF5595.jpg DSCF5622.jpg

2日目は七宝焼を作りました。

思い思いの色アートを塗って、みんなきれいな作品が出来上がりました。

午後からは体育館でスポーツバドミントン大会をしました手(チョキ)

バドミントンは、上手になるともっともっと楽しいよるんるん
posted by よしよし at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月5日 ウィンターキャンプ サンビレッジ茜

DSCF5472.jpg DSCF5510.jpg DSCF5577.jpg

新年1番のイベントは、今年から始めました冬休みの雪ウィンターキャンプで、飯塚市のサンビレッジ茜でスキー人工芝スキーです。

昨年の春休みに初体験でしたが、「また行きたいハートたち(複数ハート)」との声が多く、冬休みの恒例イベントに昇格させちゃいました。

1時間ほどおさらいをすると、みんな一番高い所から滑れるようになりました手(チョキ)

転び方も上手になっていて、滑るスピードも結構速くなっていまするんるん

2年生の男の子が滑る様子の動画


この時期のサンビレッジ茜の人工芝スキー場は、他のお客さんは雪山の本物のスキーに行くのでシーズンオフらしく、ほとんど貸しきり状態で安全に滑れてよかったですよわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月30日 海の中道海浜公園

DSCF5368.jpg DSCF5419.jpg DSCF5438.jpg

今日は平成26年最後の営業です。

海の中道海浜公園へサイクリングに行きました。

本年中は、保護者の方々のご理解とご協力及び、習字教室の青木先生やたくさんの方々のご協力により、無事営業を終了する事が出来ました。ご縁があり、新しい友達も出来て、楽しい1年でした。本当にありがとうございました。
平成27年には、早良区内に民間の学童保育が数ヶ所オープンする予定で、早良区は民間学童保育の激戦区となるようです。学童保育所 太陽クラブは、どこの施設にも負けないサービスの提供する事を目標に、一生懸命に頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。
posted by よしよし at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月25日 グリーンランド

DSCF5211.jpg DSCF5300.jpg DSCF5312.jpg

今回のグリーンランドで、特に低学年生に人気があったBest3は、

1位、ハートたち(複数ハート)カード迷路「ぐるり森大冒険」ハートたち(複数ハート)

2位、ぴかぴか(新しい)トランポリンぴかぴか(新しい)

3位、るんるんGTゴーカートるんるん

カード迷路「ぐるり森大冒険」は、2時間近くやってます・・・・手(チョキ)

帰り道の車内でも、カードの交換会で盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月25日 グリーンランド

DSCF5095.jpg DSCF5153.jpg DSCF5166.jpg

雪冬休み恒例のぴかぴか(新しい)グリーンランドぴかぴか(新しい)へ行きました。

冬休みの人気ナンバーワンイベントです手(チョキ)

グリーンランドの数あるアトラクションの中で、最も怖いのが「悪魔の喫茶店コーヒーカップ」です。

悪魔(私と剛兄ちゃん)が喫茶店コーヒーカップをどんっ(衝撃)グルグルグルぐるぐるぐる・・・・・と、力いっぱい回しますちっ(怒った顔)

グルグルとどんっ(衝撃)物凄いGが首に掛かり、グルグルとどんっ(衝撃)身体はコーヒーカップから飛び出しそうにexclamation&question

終わった後は、目がグルグル頭がぐるぐると、非常に後を引きます。

やる方も3,4回が限度なハイレベルアトラクションなんです。

一度お試しをふらふら
posted by よしよし at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月24日 飯仲通り

DSCF5066.jpg DSCF5082.jpg DSCF5085.jpg

毎年クリスマスクリスマスシーズンになると、同じ町内の飯蔵4丁目の住宅街のイルミネーションがぴかぴか(新しい)ピッカピカぴかぴか(新しい)に輝きます。

テレビでも有名な?「飯仲通り」です。

夜の散歩はワクワク揺れるハートドキドキするし、お家はどこもピカピカで楽しいるんるん

昨年よりも一段とヴァージョンアップしているようなピカピカ状態でした。




posted by よしよし at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月24日 クリスマスボウリング大会

DSCF4998.jpg DSCF5035.jpg DSCF5019.jpg

毎年恒例のぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマスボウリング大会ぴかぴか(新しい)です。

太陽クラブからのプレゼントクリスマスプレゼントが順位によって決まります。

当然、優勝、2位、3位には超豪華なプレゼントプレゼントが獲得できますよexclamation×2

ちなみに、1学年につき5ピンのハンディキャップがありますから、低学年ほど有利になります。

今年の優勝は上級生を制した2年生の男の子手(チョキ)でした。

おめでとうわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月6日 ウィンタースポーツフェスタ2014

DSCF4745.jpg DSCF4773.jpg DSCF4806.jpg

パピオスケートリンクで行われた、ぴかぴか(新しい)ウィンタースポーツフェスタ2014ぴかぴか(新しい)に参加しました。

当日は、アイススケート教室でスピードスケート用の靴を試したり、フィギュアスケートを教えてもらったり、カーリングで遊んだり、アイスホッケーのエキシビジョンなどがあり、1日楽しくるんるん過ごしています。

子ども達はみんな、アイススケートはかなり上達グッド(上向き矢印)していますよわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月23日 筑紫野市総合公園

DSCF4664.jpg DSCF4724.jpg S0034691.jpg

太陽クラブの子ども達にハートたち(複数ハート)大人気のぴかぴか(新しい)筑紫野市総合公園ぴかぴか(新しい)です。

ちょっと遠いのが気になりますが・・・・ふらふら

公園のシンボルである船の遊具の楽しさは、車(RV)車酔いする子ども達にも魅力るんるんなようです。

大好きな3種類の滑り台は、何度滑っても飽きませんグッド(上向き矢印)

もっと近ければ良いのにたらーっ(汗)
posted by よしよし at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする