2014年05月27日

5月10日 海の中道海浜公園

DSCF4149.jpg DSCF4174.jpg DSCF4179.jpg

海の中道海浜公園で新しいスポット(以前から有るのでしょうが・・・)を目発見しました。

そこは、ぴかぴか(新しい)水辺のトリムぴかぴか(新しい)です。

水上アスレチックなんですが、あせあせ(飛び散る汗)スリルあせあせ(飛び散る汗)があり大人気でした。

今までは、自転車に乗ってサイクリングコースを周回し、くじらぐもふあんぽりんや遊具で遊び、スカイドルフィンの遊具で遊び、動物の森で動物とふれあい、森の家で木工作が大体のメニューでしたが、新たに水辺のトリムが加わりました。

新鮮な遊びって楽しいですよねるんるん

posted by よしよし at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月3日 ゴールデンウィーク

DSCF4082.jpg DSCF4097.jpg DSCF4102.jpg

ぴかぴか(新しい)ゴールデンウィークぴかぴか(新しい)がスタートしましたが、太陽クラブは年中無休ですので利用者が居ればオープンしています。

この日は、糸島市岐志の防波堤に魚釣りるんるんに行きました。が・・・・お魚は全く釣れませんふらふら

何か釣れれば写真を撮ろうと思っていましたので、当然写真も0枚ですもうやだ〜(悲しい顔)

帰り道に、二見が浦できれいな晴れ夕日を見て帰りました。

近日中に必ずリベンジしてやるちっ(怒った顔)
posted by よしよし at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月26日 勉強合宿(海の中道青少年海の家)

DSCF3995.jpg DSCF4013.jpg DSCF3980.jpg

今年度より初の試みとして、各学期の初めにぴかぴか(新しい)本勉強合宿ぴかぴか(新しい)をやります。

残念ながら今回は、小学生には全員失恋ふられてしまい卒業中学生のみの参加となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

一学期の数学と英語の予習が中心です。

二学期、三学期にもやってみて、成果が上がるようだと継続させる予定です。

みんな参加してねムード

この日は、海の中道青少年海の家での利用者が私たち6人だけと記録的に寂しい状態でした。6人での夕べの集いと朝の集いは初めての経験です。しかし、他の利用者が居ないのでプレーホールなども自由に使えてよかったでするんるん

posted by よしよし at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月21日 習字教室

DSCF3917.jpg DSCF3943.jpg DSCF3938.jpg

ひらめき太陽クラブでは、毎週月曜日に有田の習字教室に通っています。

現在一番永く習っている子は7年間で、五段になりましたよ手(チョキ)

美しい文字が書ける事は、ぴかぴか(新しい)一生の宝ぴかぴか(新しい)となるでしょう。

更に上を目指してがんばって欲しいですわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 08:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月19日 小戸公園

DSCF3877.jpg DSCF3879.jpg DSCF3894.jpg

西区のぴかぴか(新しい)小戸公園ぴかぴか(新しい)へ行きました。

広い広場と楽しい遊具が大人気ですグッド(上向き矢印)

サッカーサッカーや野球キャッチボール、モバQ鬼ごっこに最適です。

実は、ココで化石が掘れるのですが、またの機会にるんるん
posted by よしよし at 08:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月5日 西油山中央公園までお散歩

IMG_3048.jpg IMG_3057.jpg IMG_3066.jpg

普段は車で行き来している西油山中央公園へぴかぴか(新しい)散歩ぴかぴか(新しい)にチャレンジしました。

車だと10分〜15分ですが、歩くと1時間弱掛かりますダッシュ(走り出すさま)

行き帰りの片方だけ歩く子と往復歩く子の違いは、アイスが1つか2つの違いなんです。

そう・・・、ご褒美アイスで釣っちゃいましたたらーっ(汗)

往復したのは低学年の女の子2人はたくましいと言うかアイスキスマーク大好きです。

初めて買ったガリガリ君のナポリタン味に感動していました。「二度と食べないむかっ(怒り)」そうです。



posted by よしよし at 08:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月4日 筑紫野市総合公園

IMG_0523.jpg IMG_0516.jpg IMG_0559.jpg

久留米の福岡県立科学館へ行った帰り道に、筑紫野市総合公園へ寄り道しました手(チョキ)

大きな船の遊具は最高の人気るんるんです。

太陽クラブより結構遠いので年に数回しか来れませんが、子供達の位置情報人気ナンバーワンなんです。

早良区にも作ってくださいハートたち(複数ハート)

posted by よしよし at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日 潮干狩り(今津)

DSCF3759.jpg DSCF3761.jpg DSCF3782.jpg

福岡市西区今津へ潮干狩りに行きました手(チョキ)

今年は沖の方まで攻めて行き、昨年よりも大漁でするんるん

と言っても・・・・3.4家族分しか採れませんでしたが・・・・

最近アサリが激減しているようです。

スーパーで購入した方がお得かもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by よしよし at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

3月31日 東平尾公園大谷広場でお花見

DSCF3690.jpg DSCF3721.jpg DSCF3726.jpg

ぴかぴか(新しい)桜満開ぴかぴか(新しい)の東平尾公園大谷広場でかわいいお花見です。

バスケットボールやサッカー、ママゴト、鬼ごっこと、1日たっぷりと遊びましたるんるん

「花より遊び」ですハートたち(複数ハート)
posted by よしよし at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月29日 スパゲティーパーティー

IMG_3006.jpg IMG_3011.jpg IMG_3023.jpg

今日はぴかぴか(新しい)レストランスパゲティーパーティーぴかぴか(新しい)です。

みんなで(というか、高学年生が中心ですが・・・)お手製スパゲティーを作りますよ。

不思議なんですが自分たちで作ると、普段は苦手なものだって平気になっちゃうんです。

3種類の美味しいスパゲティーが出来ました手(チョキ)

お腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月28日 海の中道海浜公園

DSCF3603.jpg DSCF3636.jpg DSCF3673.jpg

晴れ今日は海の中道海浜公園でのサイクリングです手(チョキ)

公園内を自転車に乗って散策したり、動物の森へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

何度行っても飽きない公園でするんるん

もう少し近くに有ると良いのにね。
posted by よしよし at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月26日 人工芝スキー(サンビレッジ茜)

IMG_2969.jpg IMG_2967.jpg DSCF3527.jpg

親切丁寧な指導のお陰で、短時間で最上段からもスキー滑走できるようになりました。

実は、高学年生よりも低学年生の方が上達が早いんですexclamation&question

「速い、怖い、転んだら痛そう、・・・・」などと、いろいろネガティブに考える高学年(特に男の子)よりも、「スリル満点で楽しい」とポジティブに考える低学年(特に女の子)の上達はピカイチでした。

よくある事だそうですふらふら

男の子がんばれパンチ低学年の女の子恐るべしあせあせ(飛び散る汗)

今回は短時間でしたが、次回はもっと時間を割いて人工芝スキーにチャレンジさせたいと思います。



posted by よしよし at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月26日 人工芝スキー(サンビレッジ茜)

IMG_2959.jpg DSCF3474.jpg DSCF3485.jpg

2日目は、みんなの希望によりスキー人工芝スキーを強行しましたダッシュ(走り出すさま)

なんたってメインイベントですから、やらずに帰れませんパンチ

途中、若干雨雨も降りましたが、やってよかったですグッド(上向き矢印)

ほとんど全員スキーは初体験ですから、基本から確りと教えて貰いましたわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月26日 七宝焼

DSCF3414.jpg DSCF3415.jpg DSCF3436.jpg

夜須高原でのスプリングキャンプの記念にぴかぴか(新しい)七宝焼ぴかぴか(新しい)を作りました。

みんなきれいな七宝焼きが出来上がり大満足でするんるん



posted by よしよし at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月26日 枕投げ(夜須高原の戦い)

DSCF3325.jpg DSCF3332.jpg DSCF3343.jpg

キャンプの早朝に恒例の枕投げですふらふら

これをやるとハッキリ目目が覚めます。

スッキリではありませんが・・・・

posted by よしよし at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月25日 スプリングキャンプ 卒業生のお別れ会

IMG_2787.jpg IMG_2805.jpg IMG_2814.jpg

スプリングキャンプでのメインイベントである恒例のぴかぴか(新しい)卒業生のお別れ会ぴかぴか(新しい)です。

お別れの言葉や記念品の贈呈があり、みんながお楽しみの今年の余興は、男の子2人でのイベント手品でした。

大変盛り上がりましたよるんるん

6年間の思い出いっぱいの写真の映画スライドショーでは、卒業生の幼い頃の写真が上映され、本人達は少々恥ずかしかったようです。

永いようで短い6年間でした。

たくましく、日本人としての自信と誇りを持った人生を歩んでもらいたいと思います。

卒業おめでとうわーい(嬉しい顔)






posted by よしよし at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月25日 スプリングキャンプ 体育館

DSCF3172.jpg DSCF3178.jpg DSCF3212.jpg

本来の計画では、1日目からサンビレッジ茜でのスキー人工芝スキーでしたが、生憎の雨雨天で仕方なく体育館でのスポーツとなりました。

満月ドッジボールやバスケットボールバスケットボール、モバQバドミントン、新月卓球などで、雨雲を吹き飛ばすぐらいにどんっ(衝撃)暴れまわっています。

これはこれで、大変楽しかったようですが・・・

明日は計画道りにスキー人工芝スキーが出来ますようにたらーっ(汗)
posted by よしよし at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月25日 スプリングキャンプ(国立夜須高原青少年自然の家)

IMG_2768.jpg IMG_2771.jpg IMG_2780.jpg

今回のスプリングキャンプは、ぴかぴか(新しい)国立夜須高原青少年自然の家ぴかぴか(新しい)に宿泊します。

ココは初めて利用させてもらいましたが、他の自然の家施設と比べてるんるん自由度るんるんが非常に高いようです。

入所式や退所式は希望制なんです。

また、食堂での食事は、バイキング形式で好きな物が好きなだけ食べられますグッド(上向き矢印)

ジュースとコーヒー(大人向け)のドリンクバーまであるとは驚きでした。

お陰さまでお腹いっぱいになりました手(チョキ)

ちょっと食べ過ぎかも・・・
posted by よしよし at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月22日 西油山中央公園

DSCF2875.jpg DSCF2884.jpg DSCF2890.jpg

西油山中央公園の改修工事が終わったので、新しい遊具のレストラン味見に行きました。

目玉は長い滑り台で、低学年生はなかなかスリルが味わえて揺れるハート合格点だったようです。

全体的に以前の遊具よりは、若干低学年生向けになっているようで、高学年生は「失恋前の方がよかった・・・」と行っていました。

それでも・・・大人気の西油山中央公園ですわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月8日 パークゴルフ

DSCF2744.jpg DSCF2806.jpg DSCF2809.jpg

大人から子供まで楽しめるゴルフパークゴルフです。

お爺ちゃん、お婆ちゃん世代がメチャメチャ上手なんですあせあせ(飛び散る汗)

本日2回目の6年生の女の子がぴかぴか(新しい)ホールインワンぴかぴか(新しい)を出しました。

ハートたち(複数ハート)おめでとうございますハートたち(複数ハート)
posted by よしよし at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月22日 もーもーらんど油山牧場

DSCF2759.jpg DSCF2782.jpg DSCF2784.jpg

ぴかぴか(新しい)もーもーらんど油山牧場ぴかぴか(新しい)へ行きました。

広場からの景色目は最高です。

遊具で鬼ごっこしたり、バドミントンなどをして遊びました。

牛に餌やりをしたかったのに、時間が足りず次回のお楽しみに・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月15日 アイススケート

IMG_2609.jpg IMG_2630.jpg IMG_2623.jpg

博多区千代町のパピオでぴかぴか(新しい)アイススケートぴかぴか(新しい)をしました手(チョキ)

たくさん転んで段々と滑れるようになりましたダッシュ(走り出すさま)

鬼ごっこだって全員参加でするんるん
posted by よしよし at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

