2014年01月28日

1月25日 海の中道海浜公園

IMG_2576.jpg IMG_2570.jpg IMG_2557.jpg

海の中道海浜公園へぴかぴか(新しい)サイクリングぴかぴか(新しい)に行きました。

久しぶりのサイクリングです手(チョキ)

途中雨雨が降ってきたので、森の家で木工作をしながら雨宿りをしました。

折角の作品は、振動や転んだ衝撃によってバラバラになってしまいましたたらーっ(汗)

残念ふらふら
posted by よしよし at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月19日 散歩

IMG_2518.jpg IMG_2525.jpg IMG_2540.jpg

晴れお天気がよい日曜日にぴかぴか(新しい)散歩ぴかぴか(新しい)しました。

飯倉の太陽クラブから、荒江の太閤道、六本松の陸軍墓地、護国神社、福岡城跡、鴻臚館跡、宋福寺(黒田家の菩提寺)、東長寺(福岡大仏、黒田家菩提寺)まで歩きました。福岡の歴史に目ふれあう一日となりました。

ちょっと歩き過ぎたようで、あせあせ(飛び散る汗)ギブアップあせあせ(飛び散る汗)が入り、博多駅からはバスに乗って帰りました。

今日はよく歩いたわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

1月7日 アイススケート

IMG_2494.jpg IMG_2500.jpg IMG_2501.jpg

冬休みの間、ぴかぴか(新しい)アイススケートぴかぴか(新しい)に3回も行きました。本日、冬休み最後の日も子ども達からのリクエストはアイススケートですダッシュ(走り出すさま)

初めてアイススケートを体験する子が毎回数人居るのですが、何度も何度も転んで練習して転ばず滑れるようになり、鬼ごっこに参加できる程になります。3回とも行った子はかなりグッド(上向き矢印)上手になりました。

冬休みも無事に終わりました。いっぱい遊んで、いっぱい勉強をしたと思います。明日からは三学期がスタートしますが、学年の締めくくりの学期ですので、しっかりとがんばって欲しいですねわーい(嬉しい顔)




posted by よしよし at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月27日 北九州漫画ミュージアム

IMG_2445.jpg IMG_2457.jpg IMG_2459.jpg

北九州市小倉北区のぴかぴか(新しい)北九州市漫画ミュージアムぴかぴか(新しい)へ行きました。

ここは平成24年8月に、北九州市出身の松本零士氏を名誉館長に開設されました。今回はエヴァンゲリオン展が開催されていました。

読むゾーンには、約5万冊のマンガの本があり、寝転がって読むことが出来ます。本当に寝ていた子眠い(睡眠)も要るぐらいゆっくりしましたわーい(嬉しい顔)

また、ビル全体にアニメ関係のショップがたくさん在り、いろいろなグッズの買い物をしていました。

有料お小遣いが足りないexclamationそうです・・・・
posted by よしよし at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月27日 いのちのたび博物館

IMG_2392.jpg IMG_2414.jpg IMG_2430.jpg

北九州市八幡東区のぴかぴか(新しい)いのちのたび博物館ぴかぴか(新しい)へ行きました。

全長35mの最大恐竜であるセイスモサウルスや有名な恐竜のティラノサウルス、白亜紀を再現したエンバイラマ館、生命の多様性館などなど、大迫力な目見所がたくさんあります。

が・・・・館内スタンプラリーがあっていて、子ども達は展示物よりもスタンプラリーに夢中るんるんでしたふらふら



posted by よしよし at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

12月25日 グリーンランド

IMG_2277.jpg IMG_2358.jpg IMG_2347.jpg

最初は遊園地絶叫系をパスしていた子ども達も、終わる頃には楽々乗れるようになりました手(チョキ)

毎度の事ながら、閉園時間ギリギリの最後までとことん遊びましたるんるん

今年は晴れお天気にも恵まれ、最高の思い出が出来たようですわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月25日 グリーンランド

IMG_2250.jpg IMG_2253.jpg IMG_2369.jpg

冬休み恒例のグリーンランドに行きました。

グリーンランドは、ジャイロストローム、ミルキーウェイ、スターフライヤーゴクウなどなどの遊園地絶叫系アトラクションから、ティーカップ、トランポリン、カード迷路ぐるり森大冒険などなどのモバQほのぼの系アトラクションまであり、怖いの大好きっ子から怖いの苦手っ子まで、低学年生から高学年生までみんな楽しめます。

今年も位置情報人気ナンバーワンはぴかぴか(新しい)トランポリンぴかぴか(新しい)でした。
posted by よしよし at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月24日 クリスマスボウリング大会(西新パレス)

IMG_2209.jpg IMG_2183.jpg DSCF2575.jpg

たこ焼きパーティーの後に、西新パレスでぴかぴか(新しい)クリスマスボウリング大会ぴかぴか(新しい)を行いました。

上位入賞者には、そこそこのプレゼントクリスマスプレゼントがゲット出来る為、みんな真剣です。

1学年につき3ピンのハンディキャップがありますが、今年の上位は上級生ばかりでした。

次回のハンディキャップは再検討の必要があるかも・・・・
posted by よしよし at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月24日 クリスマスたこ焼きパーティー

IMG_2159.jpg IMG_2173.jpg IMG_2177.jpg

クリスマス満月たこ焼きパーティーを行いました。

みんなでるんるんワイワイるんるんと、クリスマスには満月たこ焼きが最高に合いますよね。

本日は終業式で、みんな成績表をもらって来ていましたがどうだったexclamation&question

3学期は一段上を目指してがんばろうわーい(嬉しい顔)



posted by よしよし at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月22日 筑前町立太刀洗平和記念館

IMG_2131.jpg IMG_2136.jpg IMG_2149.jpg

大正から昭和初期まで、太刀洗には当時東洋一の太刀洗飛行場があり、旧日本陸軍の航空拠点でした。

ここ太刀洗平和記念館には、世界で唯一現存する零戦32型や97式戦闘機、いろいろな飛行機の模型、1945年3月27日の太刀洗大空襲に関するシアター映像、神風特別攻撃隊の手紙や遺書などが展示されています。

6年生は社会科の授業で歴史を学びますが、ここでは平和の大切さを学ぶ事が出来ました。

戦争の犠牲になってしまった方々や、日本の為に命を懸けて戦った兵隊さんのご冥福をお祈り申し上げます。
posted by よしよし at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月21日 クリーンパーク臨海工場見学

IMG_2108.jpg IMG_2124.jpg IMG_2128.jpg

クリーンパーク臨海の工場見学に行きました手(チョキ)

13階のビルの高さがあるごみピットには、たくさんのごみがあり、大きなクレーンで焼却炉へと入れられていました。また、本物のパッカー車や工場の中央制御室を見学したりしました。

少しでもごみが減らせるように、みんなも工夫しないといけませんねわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月7日 魚釣り

IMG_2084.jpg IMG_2094.jpg IMG_2103.jpg

晴れお天気が良く暖かかったので、愛宕浜海浜公園の防波堤へぴかぴか(新しい)魚釣りぴかぴか(新しい)に行きました。

先月行った時は、アジが50匹以上釣れて大漁だったのですが、今日はピクリともしませんふらふら。自然が相手ですから、釣れない日もあるんです。

残念ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

魚が釣れないので、子ども達はカニ釣りを楽しんでいましたるんるん

posted by よしよし at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月2日 クリスマスの飾りつけ

IMG_2060.jpg IMG_2073.jpg IMG_2080.jpg

12月に入り、早速、みんなで教室内と玄関のクリスマスクリスマスの飾りつけぴかぴか(新しい)をしました。

これからクリスマス、冬休み、お正月と、子ども達が楽しみにしているイベントが続きます。

サンタさんが、期待通りのプレゼントクリスマスプレゼントを持ってきてくれるように、勉強もがんばらないといけませんねひらめき
posted by よしよし at 10:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする