2013年09月04日

8月31日 ボウリング大会

IMG_2023.jpg IMG_2056.jpg IMG_2025.jpg

今年の夏休みのおお取りは、ぴかぴか(新しい)ボウリング大会ぴかぴか(新しい)でした。

位置情報優勝は1年生でしたよわーい(嬉しい顔)

今年の夏休みはお天気に恵まれ、2度のキャンプも大成功でした。たくさんプールにも行って泳ぎも上手になったでしょう。そう言えば、今年は室見川上流での川遊びに行きそびれ、せっかく新しく購入したボートが活躍しないままでした。保護者の方々のご理解とご協力で、子供達も楽しい思い出がたくさんできた事でしょう。何より1人の怪我人も出ず、無事故で夏休みが終われた事は、いろいろとサポートして頂いた皆様のお陰です。本当にありがとうございました。
posted by よしよし at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月31日 お好み焼きパーティーで打ち上げ

IMG_1957.jpg IMG_1981.jpg IMG_2013.jpg

夏休み最後の昼食は、ぴかぴか(新しい)お好み焼きパーティーぴかぴか(新しい)にしました。

最初は「エビがダメ、コーンがダメ」などなど、好き嫌いを言っていましたが、結局ほとんどのお好み焼きにほとんどの具材が投入され、好き嫌いが言えなくなりました。

見えなくなると、美味しく食べれるんです。わーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月31日 DS

IMG_1896.jpg IMG_1904.jpg IMG_1906.jpg

「夏休みの最後の日は何をしたい」と聞くと

ゲームDSがやりたいexclamation×2」と。

普段は日曜日に限りDSを許可していますが、今日は特別ですふらふら

みんなでワイワイ騒ぎながら、DSを楽しんでいましたるんるん
posted by よしよし at 16:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月30日 カラオケ

IMG_1796.jpg IMG_1864.jpg IMG_1816.jpg

今日はカラオケカラオケに行きました。

今年の夏休みは、晴れ雨が少なくなかなかカラオケが出来ませんでしたが、夏休み終盤に雨雨に恵まれて念願のカラオケでするんるん

みんなノリノリで歌っていまするんるん

カラオケカラオケ最高exclamation×2

だそうですわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 16:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月30日 マルタイ福岡工場見学

IMG_1771.jpg IMG_1776.jpg IMG_1786.jpg

2013年1月に西区今宿青木完成した、ぴかぴか(新しい)マルタイ福岡工場ぴかぴか(新しい)の見学に行きました。

新しい工場なので大変きれいなんですが、今まで見学した工場に比べて働く人の数がかなり少ないような印象を受けました。最新鋭の工場らしいです。

ここで、毎日20万食のマルタイ皿うどんが製造されているとはダッシュ(走り出すさま)

棒ラーメンをお土産にもらい、子供達も上機嫌でしたハートたち(複数ハート)
posted by よしよし at 13:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月24日 たっくんの英会話教室

IMG_1743.jpg IMG_1729.jpg IMG_1727.jpg

今日はボランティアのたっくんが登場して、英会話教室でした手(チョキ)

英語のキスマーク発音が上手になると、ぴかぴか(新しい)カッコイイぴかぴか(新しい)ですよね。

最初は恥ずかしがっていましたが、少しずつ上手になっているようです。

英語は重要な教科ですし、世界の人々とコミュニケーションがとれる夢の言葉なんですよるんるん

It is OK even if it fails. I will do my best without haste.
posted by よしよし at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

