2013年08月24日

8月23日 パウンドケーキ作り

IMG_1606.jpg IMG_1677.jpg IMG_1668.jpg

今日はぴかぴか(新しい)パウンドケーキ作りぴかぴか(新しい)に挑戦しました。

バターを溶かし、たまごを割って、小麦粉とお好みのトッピングをまぜまぜし、型に入れてオーブンで焼きます。

キスマーク美味しいパウンドケーキが出来たようで、お家へのお土産になりました手(チョキ)

自分で作ったケーキの味は格別だと思いますよ。

posted by よしよし at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月21日 RKB毎日放送局見学

IMG_1543.jpg IMG_1564.jpg IMG_1582.jpg

今日はぴかぴか(新しい)ももピッ!ぴかぴか(新しい)のRKB毎日放送局を見学しました。

報道局や生番組などが制作される大きなスタジオ、生放送中のラジオスタジオなど見学できました手(チョキ)

「ひょっとしたら有名人に会えるかも・・・・ひょっとしたらテレビに出れるかも・・・・」の淡い期待は、見事に打ち砕かれてしまいましたが、普段見れないテレビ局が見学出来てよかったですわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月20日 ウェルサンピア福岡流水レジャープール

DSCF1750.jpg DSCF1780.jpg DSCF1823.jpg

今日もぴかぴか(新しい)ウェルサンピア福岡流水レジャープールぴかぴか(新しい)へ行きました。

前回はお盆休み中でお客さんも多かったのですが、今日は平日でまるでプライベートプールのようexclamation&question

スライダーだってほとんど並ばず何回だって乗れちゃいますよ手(チョキ)

オープンの10:00からスライダー終了時間の17:00までみっちり満喫していますわーい(嬉しい顔)

スライダーの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=GuPaP4SMi4A
posted by よしよし at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月14日 ウェルサンピア福岡流水レジャープール

DSCF1559.jpg DSCF1582.jpg DSCF1675.jpg


今日は福津市のぴかぴか(新しい)ウェルサンピア福岡流水レジャープールぴかぴか(新しい)へ行きました。

お盆休み期間中で、お客さんも少し多めです。

それでも20分の並べば、楽しいスライダーるんるんにたくさん乗れますから、ココは子ども達に大人気ですムード

posted by よしよし at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月13日 福岡県青少年科学館

IMG_1485.jpg IMG_1499.jpg IMG_1510.jpg

晴れ今日はお盆の初日です。

一週間以上お休みの子どももいますが、お盆だってお仕事が普段道りのご家庭がありますので、太陽クラブに来ています。

今日は久留米市のぴかぴか(新しい)福岡県青少年科学館ぴかぴか(新しい)へ行きました。

大恐竜展が開催されていて、恐竜好きハートたち(複数ハート)の子どもは喜んでいました。

せっかく久留米に来たので、久留米ラーメンの食べましたよ。

美味しかったわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月11日 福岡地下鉄スタンプラリー

IMG_1440.jpg IMG_1445.jpg IMG_1448.jpg

今日は日曜日で、参加人数4人と少し寂しいですが、ぴかぴか(新しい)福岡地下鉄スタンプラリーぴかぴか(新しい)に参加しました。

晴れ外はもの凄く暑いのに、地下鉄の車内はクーラーが快適るんるんに効いています。

アート福岡アジア美術館と飛行機福岡空港にも行きましたダッシュ(走り出すさま)

ちかまる切符のおまけのマクドナルドが一番よかった・・・・そうですたらーっ(汗)
posted by よしよし at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月8日 自由研究の日

IMG_1415.jpg IMG_1425.jpg IMG_1428.jpg

今日は夏休みの本自由研究の日です。

昨日のサマーキャンプの疲れを取ることが出来、一石二鳥です手(チョキ)

コーラにいろいろな粉物を入れて泡の出方を研究したり、塩の結晶作りをしましたるんるん

自由研究は普段よりも目目の輝きが違うようです。

posted by よしよし at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

8月7日 サマーキャンプ海の中道サンシャインプール2日目

DSCF1517.jpg DSCF1531.jpg IMG_1401.jpg

2日目も10:00から15:00まで遊びました。

2日間でぴかぴか(新しい)11時間ぴかぴか(新しい)もサンシャインプールを満喫しています。

海の中道青少年海の家の最終日には、「部屋点検」ダッシュ(走り出すさま)があります。確りと掃除していないと一発合格が出来ませんたらーっ(汗)

太陽クラブは今年も全室一発合格でした手(チョキ)

よくやったexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月6日 サマーキャンプ海の中道サンシャインプール1日目

DSCF1370.jpg DSCF1418.jpg DSCF1424.jpg

1日目は、10:00から16:00までの6時間晴れサンシャインプールで泳ぎました。

全長300mの流水プールを何週もダッシュ(走り出すさま)、ウォータージャングルも楽しみるんるんました。

今回はあせあせ(飛び散る汗)水鉄砲あせあせ(飛び散る汗)が大人気になりましたよ。

ドラゴンスライダーは、低学年生は難しく、行列も長いので少々敬遠ぎみです・・・。

posted by よしよし at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月5日 サマーキャンプ海の中道 夕食

DSCF1262.jpg DSCF1265.jpg DSCF1268.jpg

海の中道青少年海の家のレストラン食堂での、美味しくて楽しい夕食です手(チョキ)

普段の夕食時間よりもかなり早いので、確り食べてお腹いっぱいになるようにダッシュ(走り出すさま)

しかし、好き嫌いが多すぎるぞパンチ
posted by よしよし at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月5日 サマーキャンプ海の中道動物の森

DSCF1225.jpg DSCF1223.jpg DSCF1231.jpg

サイクリングの途中、動物の森では動物たちとふれあいました。

子ども達はみんな、動物大好きムードですぴかぴか(新しい)
posted by よしよし at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月5日 サマーキャンプ海の中道海浜公園サイクリング

IMG_1291.jpg IMG_1286.jpg DSCF1238.jpg

晴れ夏休みのイベント恒例行事のぴかぴか(新しい)サマーキャンプ海の中道ぴかぴか(新しい)は、今年で6年目になります手(チョキ)

毎年、海の中道青少年海の家に2泊して、リゾートサンシャインプールを満喫ハートたち(複数ハート)します。

今年は、海の中道海浜公園のサイクリングからスタートでするんるん

posted by よしよし at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

8月1日 大壕公園花火大会

DSCF1126.jpg DSCF1152.jpg DSCF1171.jpg

今日はぴかぴか(新しい)大壕公園花火大会ぴかぴか(新しい)へ行きました。

あまりにも人が多いので、迷子になる心配をしていましたが、みんなが協力して迷子0の達成です手(チョキ)

大迫力の花火より、出店でのカキ氷やくじ引きのに夢中るんるんな子ども達でした。

posted by よしよし at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月1日 油山で沢登

DSCF1011.jpg DSCF1032.jpg DSCF1080.jpg

油山市民の森の沢で、沢登りをしました手(チョキ)

小さな沢ですが、水深が深かったり、滝を登ったりとスリル満点るんるんです。

全身あせあせ(飛び散る汗)ビショビショあせあせ(飛び散る汗)になってしまいました。

沢登の後は、ふくの湯に直行しみんなでいい気分(温泉)お風呂に入りました。

あー気持ちいいわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月1日 油山市民の森でデイキャンプ(カレーライス)

IMG_1172.jpg IMG_1175.jpg IMG_1249.jpg

今日は、油山市民の森でデイキャンプです。

美味しいぴかぴか(新しい)カレーライスぴかぴか(新しい)をみんなで作りました。

自分たちで作ると、魔法がかかった様に美味しくなるのは何故でしょうるんるん
posted by よしよし at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月30日 博多湾見学(博多湾一周クルーズ)

DSCF0952.jpg DSCF0946.jpg DSCF0900.jpg

福岡市の港務艇船「なのつ」に乗船し、博多湾一周クルーズ(博多湾見学)をしました。

博多湾の歴史や現在の状況など、ガイドさんに詳しく教えて頂きました。

日本一の博多湾を誇りに思います手(チョキ)
posted by よしよし at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月30日 昼食は焼きそば

DSCF0882.jpg DSCF0886.jpg DSCF0888.jpg

今日の昼食は、みんなの大好きな焼きそばをみんなで作りました手(チョキ)

毎日の昼食は基本的にお弁当ですが、みんなで協力して作った焼きそばも美味しいグッド(上向き矢印)ですよ。

片付けも協力してくださいむかっ(怒り)



posted by よしよし at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月29日 もーもーらんど油山牧場

DSCF0849.jpg DSCF0858.jpg DSCF0870.jpg

今日は、もーもーらんど油山牧場へ行きました手(チョキ)

鬼ごっこやバットベースをして、楽しく元気に遊んでいまするんるん

牛やヤギなどの動物とのふれ合いは、時間の都合で次回のお楽しみにふらふら

posted by よしよし at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月25日 高島キャンプ最終日

DSCF0765.jpg DSCF0811.jpg DSCF0779.jpg

最終日は、船船の時間ぎりぎりまで、時間を惜しむようにあせあせ(飛び散る汗)海水浴あせあせ(飛び散る汗)を楽しみました手(チョキ)

晴れ3日間お天気にも恵まれ、子どもたちは真っ黒に日焼けしていまするんるん

無事故で楽しく終わることが出来ました。ご協力頂いた高島ふれあいキャンプ場のスタッフの皆さん、海水浴を監視して頂いた監視員のお兄さん、シュノーケリングピクニックのやったろうde高島http://nagasakist.web.fc2.com/de/index.htmlの皆さん、本当にありがとうございました。

来年もお世話になりますわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月24日 花火大会

DSCF0729.jpg IMG_1147.jpg IMG_1163.jpg

たくさんのぴかぴか(新しい)花火ぴかぴか(新しい)を買って行って、ぴかぴか(新しい)大花火大会ぴかぴか(新しい)を行いました。

手持ち花火に打ち上げ花火、噴出し花火、線香花火などいろいろな花火がありますが、子どもたちに大人気だったのが「とんぼ花火」と「うんこ花火」でした。

最近は、街中でなかなか花火をするスペースがありませんので、楽しいるんるん思い出になりました手(チョキ)
posted by よしよし at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月24日 海中の様子

DSCF0681.jpg DSCF0689.jpg DSCF0703.jpg

高島のぴかぴか(新しい)美しい海ぴかぴか(新しい)です。

美しい海を守る為ムード、自然を壊さんようにせんといかんねわーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月24日 シュノーケリングピクニック

DSCF0650.jpg DSCF0699.jpg DSCF0721.jpg

今回のキャンプのイベントメインイベントのぴかぴか(新しい)シュノーケリングピクニックぴかぴか(新しい)です。

今年は、新一年生を含めシュノーケリング初体験の子どもが手(パー)5人いましたが、たくさんの指導員スタッフが付いてくれますので安心揺れるハートです。

子どもたちは、美しい高島の海ぴかぴか(新しい)と珊瑚礁ぴかぴか(新しい)と熱帯魚達ぴかぴか(新しい)に感動していました。

楽しかったるんるんまた来たいexclamation×2と、素晴らしい体験になりましたわーい(嬉しい顔)



posted by よしよし at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月24日 飛島磯釣り公園で魚釣り

IMG_1107.jpg IMG_1111.jpg IMG_1116.jpg

2日目は、朝から飛島磯釣り公園で魚釣りです手(チョキ)

釣果が今晩のレストラン夕食になりますので、がんばって釣ってもらわないといけませんパンチ

魚が釣れないと、ご飯と具なし味噌汁になっちゃいますよダッシュ(走り出すさま)

釣果は自慢出来るものではなかったので、公開できなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

飛島磯釣り公園http://www.tobishima.net/
posted by よしよし at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月23日 高島シュノーケリングキャンプ BBQ

DSCF0504.jpg DSCF0615.jpg DSCF0614.jpg

高島の美しい海を堪能した後は、ぴかぴか(新しい)BBQぴかぴか(新しい)です。

昨年は少々お肉が足りなかったので、今年はお肉をたっぷり用意しましたよ手(チョキ)

お腹いっぱいexclamation×2に食べてね。

posted by よしよし at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月23日 長崎県高島シュノーケリングキャンプ出発!

IMG_1057.jpg IMG_1056.jpg IMG_1101.jpg

晴れ今年は参加人数が多く、長崎までは車(RV)車2台と電車JR特急と分かれて移動しました。

長崎港ターミナルで全員が合流し、長崎汽船の船コバルトクィーンで高島へ。

高島ふれあいキャンプ場に着くと、真っ先にあせあせ(飛び散る汗)海へ飛び込みあせあせ(飛び散る汗)ました。

今年も美しい海をありがとうわーい(嬉しい顔)

高島ふれあいキャンプ場http://nagasakist.web.fc2.com/cp.html
posted by よしよし at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

