2013年06月28日

6月23日 田植え

DSCF0360.jpg DSCF0372.jpg DSCF0383.jpg

田植えに行ってきました手(チョキ)

今回、手で植えるだけでなく、田植え機に乗せてもらったり運転させてもらったりと、貴重な体験でした。

まっすぐに植える(運転する)には、案外難しいんですよ。でも、運転が一番楽しかったようでするんるん

田植え機が入れない場所は手で植えますが、田んぼに足か取られて泥だらけになってしまいましたふらふら

収穫の秋には「稲刈り体験」もやりますよ。

きっと美味しいお米になってくれるでしょう。
posted by よしよし at 06:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月25日 いちご狩り

IMG_0983.jpg IMG_1000.jpg IMG_0995.jpg

ハートたち(複数ハート)いちご狩りに行きましたるんるん

福岡県の特産いちごの「ぴかぴか(新しい)あまおうぴかぴか(新しい)」です。

食べ放題&採り放題だったので、お腹いっぱいに食べてたくさん採って来ました手(チョキ)

あかい・まるい・おおきい・うまい「あまおう」最高わーい(嬉しい顔)

posted by よしよし at 05:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

