2013年02月24日

映画鑑賞「うまれる」

レスポアール久山に話題の映画「うまれる」を観に行きました。

普段忘れがちな、元気に生まれて元気に育つ事に改めて感謝したくなるような素晴らしい映画でした。

出産シーンでは、お母さんは陣痛の激痛に耐えながら子供を産んでいて、「みんなも同じように生まれてきたんだよ」と話しています。

少々成績が悪くても、少々反抗しても、温かく見守ってくれるお母さんお父さんに「産んでくれてありがとう」の気持ちを忘れないようにしないといけませんね。

映画「うまれる」http://www.umareru.jp/
posted by よしよし at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月16日 数学検定

IMG_9604.jpg IMG_9609.jpg IMG_9617.jpg

ぴかぴか(新しい)数学検定ぴかぴか(新しい)を受検しました。

みんなこの日の為に一生懸命にがんばりました手(チョキ)

中にはゲームを何ヶ月も止めてがんばったあせあせ(飛び散る汗)子もいます。

数学検定が終わったので、みんなでDSをしていまするんるん

わいわい言いながらやるゲームはハートたち(複数ハート)楽しいですよ。

全員合格出来ると良いですねわーい(嬉しい顔)
posted by よしよし at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

第4回「福岡最速マシン決定戦★クロスガレージカップ」

IMG_9585.jpg IMG_9589.jpg IMG_9596.jpg

モータースポーツ第4回「福岡最速マシン決定戦★クロスガレージカップ」に参戦しました手(チョキ)

前回はジュニアクラス2位、3位と華々しくデビューしましたが、今回のチーム太陽クラブは全員コースアウトのリタイヤもうやだ〜(悲しい顔)となりました。

ミニ四駆は速いだけでは駄目なんです。サーキットを3周完走ダッシュ(走り出すさま)して相手に勝たねばなりません。

結構奥が深いんですよ。

次回は前日入りしてセッティングしないとちっ(怒った顔)
posted by よしよし at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする